柏でとことん楽しむブログ

       柏に住んで、いかに柏で楽しむかを発信していきます。

深夜の柏駅はこんな感じ

 昨日は23時45分まで勤務だったため、柏に戻ってきたのが1時を過ぎてしまいました。

f:id:y_mimorin:20190717225214j:plain

 

昼間はあんなに賑わってる柏駅構内が閑散としてます。

 

夕食の買い物をしようとしましたが、マルエツドンキホーテも深夜1:00までの営業なので、断念。。。

 

普段はあまりチェーン店にいきませんが、ガストへ。閉店は2:00ですが店内は誰もいないため貸し切りで食事をすることに。 チェーン店なので写真は撮りませんでした。

 

私が柏に来た2008年は、深夜でもたくさんの若者が店内にいたのに。 当時ガストは確か早朝の5:00まで営業してました。

一人なので手短に食事を済ませ、わが家は西口側なので、駅を超えようとしたら、シャッターが降りてました。

f:id:y_mimorin:20190717225616j:plain

 

なかなか見慣れない光景ではないでしょうか?? ちなみに反対側へ行くには旧そごうの手前左の自由通路を渡るか南口は24時間通行できます。

 

以前は深夜でもかなりの人が駅周辺にいた記憶がありますが、いまはほとんどいませんでした。

 

ロータリーもタクシーがかなりの台数客待ちをしていましたが、通行人はいませんでした。

 

※深夜は駅のデッキのエスカレーターは封鎖されてしまうようです。