柏でとことん楽しむブログ

       柏に住んで、いかに柏で楽しむかを発信していきます。

離れた場所から手賀沼花火

本日8月3日(土)は「手賀沼花火大会」がありました。

 

当初は行く予定はありませんでしたが、せっかく地元の盛大なイベントなので行くことにしました。

 

紹介されている主な場所は「北柏駅」、「我孫子駅」から徒歩で現地へ向かうようですが、人ごみに遭遇しそうなので穴場を探します。

 

私としての穴場は、「手賀大橋、道の駅しょうなん」の向こう側です。

手賀沼フィッシングセンター」をご存知の方もいらっしゃると思いますが、そっちの方まで行けば人もほとんどいません。ただしお店などもないため注意。

 

今回は自転車がパンクしていて移動手段がないため断念し、柏駅から見て打ち上げ場所からさらに遠い「イオンモール柏」へ行くことにしました。

f:id:y_mimorin:20190804122552j:plain

柏駅西口の企業バス乗り場。イオンのシャトルバスを待っている人がたくさんいます。

 

5分ほど遅れて到着。 これだけ並んでても大型バスなので余裕で乗れます。

f:id:y_mimorin:20190804122749j:plain

 

無事にイオンに到着し、食品売り場で飲み物と少量の食べ物を買い屋上へ。

 

なお、飲酒は禁止となっています。お酒、たばこは警備の方に注意されます。

 

f:id:y_mimorin:20190804122947j:plain

 

うーん、花火はやっぱり遠かったww

 

屋上に、飲食店からのダクトがあり、油の匂いがキツイ。。

 

ショッピングモールなので、食料を買って、すぐに花火が見られるのと、お手洗いの心配が無いのは良いですね。

 

他にも穴場をご存知の方、教えてください。